お楽しみ会♪ おおぞらクラブ

今日は待ちに待ったお楽しみ会♪今日の為にみんなが準備をしてきました。まずは出し物!1年生はなぞなぞや、自分たちで物語を考えて発表。大きな声ですごく可愛い!

男子によるオタゲー。2年生女子はお笑い人形劇。段ボールの中に入って、折り紙で作った人形をナレーターの声に合わせて動かしていました。他にもマジックや、たこやき専門店のお話、USAの替え歌ダンス、お笑いなど楽しい出し物ばかり!しかし、子どもたちが考える事には本当に驚かされます。前日のリハーサルで少し指導員からアドバイスされるぐらいで、企画や内容は全部自分たち。みんなの企画力はすごい!

そして、お楽しみ会もりあげ隊によるゲームコーナー。全て手作り。ワニワニパニック、わなげ、まといれ、ボーリング。それぞれのゲームでもらったベルの数で景品ゲット。

ワニワニパニックは自分たちでワニを動かし、叩いた回数も数えるから大変!しかも、ワニの中にはマイナス5点のワニもいて・・( ゚Д゚)

さぁ!景品交換!たくさんあって迷っちゃう(>_<)

最後にみんなでおやつパーティー♪

今年度最後の行事みんなすごく楽しんでいました。今年度、4つのイベントを必ず1人1回は担当するということで、全員がそれぞれのイベントで企画や運営をしました。大人が考えつかない内容ばかりと、みんなの前で堂々と説明したりすることに慣れたりと、最初は恥ずかしがっていたりしていた子も今では「やりたい!」と言うばかり。嬉しいことです。ひとりひとりが色々な場面で主役となり活躍することができました。

「次回のお楽しみ会も盛り上がって行きまっしょい!」「わっしょい!!!!」でお楽しみ会は幕を閉じました(#^.^#)

指導員H