一輪車頑張ってます! おおぞらクラブ

低学年は誰も一輪車に乗れなくて・・去年少し乗ってみて終わり。そしてまた乗ってみて終わり。で眠っていた一輪車。【一輪車に乗れるように頑張ろう】ということで、一輪車の練習を始めました。もちろん男の子も~!意外と興味を持ってやるも女の子よりは「乗れるようになりたい!」という強い意志はあまりないけど、少しずつ頑張っております。

高学年のお姉ちゃんがスイスイ乗れるから、羨ましく「私も乗れるようになりたい!」と思い2年生の女の子たちが、こけてもこけても練習!毎日練習!サボらない(笑)その成果が1週間で出ました。乗れるようになった~(>_<)

友だちが乗れるようになると「私も!」と諦めず練習すること2週間で!乗れるようになった~(>_<)

乗れるようになった時!!「やった~乗れたよ。ここまで行けたよ。」と最高の笑顔で報告をしてくれます。それを聞いた指導員の方がもっと大喜び!!感動!!嬉しすぎる~!!高学年のお姉ちゃんも一緒に一輪車に乗って遊べるようになった仲間が増えて喜んでいます。毎日、外にでた瞬間、ダッシュでお気に入りの一輪車を取りに行く。1年生も頑張って練習しております!さぁもっともっと乗れるようになる子を増やすぞ~。乗れるようになった子は技の練習だ~。

指導員H