春休みの思い出☆東部第三

新学期が始まって、一週間が過ぎました。今年は、8人の新1年生が入所し、45人でのスタートになりました。

少し前のことになりますが、春休みの思い出を…

3月25日、みんなでボーリングに行きました♪ストライクやスペアをとると嬉しそうに友達とハイタッチをして盛り上がっていました。

29日、お楽しみ会&お別れ会をしました。クイズやジャンケン大会をしました。この日で、3名の子どもが学童とお別れでした。寂しいですが、また、いつでも学童に遊びに来てほしいなと思っています♪

4月1日、新1年生がこの日から第三の仲間になりました。自己紹介のトップバッター、新6年生のKちゃんが、「わからないことがあったら、何でも聞いて下さい」と言っていて、とても頼もしく感じました。新一年生も、緊張した表情でしたが、堂々とあいさつできました。

2日、お花見遠足に行きました。ビービー弾を拾ったり、キャッチボールや鬼ごっこ、かくれんぼなど、みんな楽しそうに遊んでいました。普段あまり年下の子たちと遊ばない5・6年生の男子たちが、1年生の手をひいて一緒に行動している姿に、心がほっこりしました☆

春休みはあっという間に過ぎて行きました。みんなで楽しく、時にはケンカをすることはあるけれど、元気いっぱいで過ごしていけるといいなと思います。

今年もたくさん思い出作るぞーっっ(*^^)v

指導員T