親子ミニ運動会♪ おおぞらクラブ

今年度父母会行事、第1回目は【親子ミニ運動会】

毎回ありがたい事に参加してくださるたくさんの親子。今回も70人ごえ!!

5チームに分かれて、4種目で競い合い!

の前に・・自己紹介(^^)

トップバッター6年生のお母さん!竹のバトンで見事な1発芸(笑)いいスタートを切ってくれた~。

お母さん夢のお姫様だっこ♡

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ1種目目は玉入れ。幼児もみんなで参加♪500個の玉を1分間に何個入れれるか!

転がっていく玉や円の中に入った玉に悪戦苦闘。

 

 

 

 

 

 

 

2種目目はボール送り。股の下から次の人にボールを渡して1位を目指せ!

各チームのキャプテンがお母さんやお父さんなので、競技が始まる前の作戦タイムで順番や戦略をしっかり決めてくる~(笑)

 

 

 

 

 

 

3種目目はお菓子食い競争。順番は誰でもよし!お父さんが1位でゴールをすると会場が沸いていたり、なかなか口でお菓子をとれないお母さんがいると笑いで包まれたり、幼児だけの時はホッコリしたり(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

最終種目はリレー!もぅ盛り上がりは最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

MVPは優勝したチームのお父さん♪

親子交流会、子どもたちは楽しくて楽しくて⤴お父さんやお母さんたちも「負けられない!」と真剣。さすが!おおぞらだ!

今回もたくさんの保護者の方が参加をしてくれて、子どもたちのことやおおぞらの雰囲気を感じてくれたかな~と。

みんながおおぞらを大事に思ってくれているのが伝わりました。

翌日のお迎えに来たお母さんたちは「足が・・痛い・・でもすごく楽しかった!」「またやりたい!今度は運動場で!」

子どもたちも「楽しかった!」「自己紹介の〇〇ちゃんおもしろかったね」などたくさんの笑顔!(^^)!

みんなで素敵な思い出を作ることができました。そして、おおぞらの絆は親子共々ぐ~んと強くなり、我々指導員もその思いに応えていきたいと思います。

 

指導員H