★低学年お泊まり会inどんぐりクラブ★

皆様こんにちは

暑い毎日が続き大変ですね・・・(;´д`)

熱中症には充分気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

6月14~15日にかけてどんぐりにて低学年お泊まり会がありました。

1年生から3年生までの子を対象に1泊2日で過ごしました。

1年生の子は初めてお泊まりの子が多く「お泊まり楽しみだな~( ´▽`)」と言っていた子がたくさんいた。

3年生の男の子は「俺はスガキヤでラーメンの大盛り食うぞι(`ロ´)ノ」となぜか気合が入っていた・・・(;・∀・)

みんなでアピタに向けて出発し、行く道中みんなでおしゃべりしながら歩いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

アピタに着き、みんなテンションが上がって早速「腹減った~ヽ(`Д´)ノ」「スガキヤ~~大盛りラーメン~~食べる(゚Д゚)ノ」とまた野獣みたいに子ども達が変身した( ̄▽ ̄;)

みんな「うま!!」「美味しい(*´ч`*)」と喜んで食べてた。

 

 

 

 

 

 

※この三枚の写真中に、ゴーグル付けている子と変顔をしている子がいます(^_^;)探して見てください。

ちなみに三人います(*´▽`*)

スガキヤを食べ終わりお腹が膨れてきて、しあわせ村の温水プールへLet,Go!!

その道中、みんな草むらに生えているねこじゃらしを見つけ大量ゲット

みんなでこちょこちょこし合い「やめろよ~^^」「くすぐったいから~」と楽しそうに道端を歩いていた。

プールについて「鬼ごっこしようよ~」と言い、鬼ごっこする事となった。

みんな嬉しそうにはしゃいで、少し疲れていた・・・

お風呂では男子はサウナに入っていた子がいたら男子全員少しサウナに入るということが起きた。

「暑い、匂いが臭い((((;゚Д゚))))」と初めてのサウナ体験した子が言ったらみんなが笑っていた。

どんぐりに戻り、みんなでアピタで購入したドーナツを買っておやつタイム(^O^)

※この写真の二枚の中に一人だけ隠れています・・・探して見てください( ^艸^)

みんな早く食べたかったようで、とても美味しそうに食べていた。

就寝の準備に入り、みんな「眠たくないよ~(´Д`)」「遊びたい~(「 ゚Д゚)「」と目がギラギラ。

中には遊んでいる子や、色んなお話をしている子と様々な自由時間を過ごしていた。

就寝時間になったら早く寝る子もいれば0時近くまで起きている子もいて、バラバラであった。

いびきかいて寝ている子もいれば、寝言を言って指導員の名前を言って起きる子もいれば、寝ぼけて立ち上がり「おはようございますm(_ _)m」といきなり言ったりとした子もいた。

「おはようございます」にはビックリした((((;゚Д゚))))・・・

そんなこんなで一日目は終了した。

二日目、朝6時に起床。

ほとんどの子が、5時頃起床してきた(;^ω^)

みんなで朝ごはんの支度を開始

サンドウィッチとスープを一緒に作りました。

サンドウィッチは量が多く食べきれない子がいて、苦戦していたが作ることが楽しかったらしく「また作りたいよー」と言っていた。

1泊2日と短い時間だったが、みんなすごくいい経験ができて良かったかなーと思います。

また次のキャンプも楽しみだなー(*゚▽゚*)

指導員Y・H