しあわせ村でバーベキューだ どんぐりクラブ

今週も暑い日が度々続きますね~・・・(;´Д`)

月曜日に土曜日に行われた運動会の代休日で、しあわせ村で渡内おおぞらクラブと合同バーベキューをしました。

久しぶりに行うバーベキューに子供たちは「肉いっぱい食うぞー」と気合充分( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー会場に着いて各学年で役割があり1、2年生は野菜を洗ったり皿洗いなどの手伝い。3、4年生は野菜を切る作業。5、6年生は火起こしする作業に分かれていた。

野菜を切っている時に3、4年生はとうもろこしに「硬すぎて切れないヽ(`Д´)ノ」「どうやったら切れるの(・・;)」と苦戦。その一方である4年生の男の子はキャベツを切る事に夢中になって「俺が全部切るから任せて」と言い、ひたすら切っていた(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

5、6年生は火起こしをやり「暑い(´Д`;)」「煙が目にしみる~(つд⊂)」とこちらも苦戦していた様子・・・

最初は5、6年生のみしか火起こしはしていなかったが次第にみんなで火起こしの手伝いをしていた。

 

 

 

 

 

 

 

出来るまでに時間がかかりみんな「腹減った~(;´д`)」「肉、焼きそば食いたい~(ーー;)」と野獣モードになっていた(;・∀・)

いざ肉も焼きそばも出来上がりなったら焼きそばが大人気!!あっという間になくなった。「焼きそばもっと食べたい~」「ねえ~ないの?」と追加注文。追加注文の焼きそばもすぐに完売。もうお腹いっぱいだろうと思ったら「まだ食べる~」「作ってよ~」と追加・・・もうないよ((((;゚Д゚))))と思わずツッコミそうだった笑。

 

 

 

 

 

 

 

でもみんなが満足した様子だったのでよかった(*´∀`*)

食べ終わりスイカ割りを行った。みんなが「左、左」「右、もうちょい右」「真っ直ぐー」と指示をしてても指導員の方へ近づき棒を振り落とそうとしたりと「今だ!!そこだ( ̄∀ ̄)」「違う違う。危な(((゜Д゜;)))」みんなで笑い、割ったスイカを食べて「すいか美味しい(´^ω^`)」と子供たちも喜んで楽しくできたかな(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はあっという間に過ぎて、帰る時間になると「まだ遊びたい~」「腹減った~」と言っていた子もいれば「暑いから帰りたい~」と子もいた。「でも楽しかった」と言ってくれて満足した様子でよかった。

 

またみんなで一緒にバーベキューやろうね(´∀`*)

 

指導員 Y・H