みんなで歩こう  どんぐりクラブ

 先週の土曜日、クラブからあいち健康の森まで往復約14キロのハイキングに行ってきました♪
天気は曇り空で、歩いている途中少し暑いかなというぐらいでちょうど良い天気でした!

行きは3回ぐらいコンビニなどで休憩しながら歩き、「今どれぐらい?」「あと何分ぐらい?」と疲れた様子の子が多かったです。
1年生も「足がイタイ。もう歩けない。」と言っていました。
友だちとお喋りをしたり、歌をうたったり、道端に咲いている植物や生き物をみたり・・・と
とても良いペースで予定していた3時間で見事、あいち健康の森に到着しました。

ご飯を食べてゆっくり過ごすかと思いきや・・・1時間半の自由タイムでは走り回ってばっかり!
みんな疲れていないの?帰り歩けるの?と心配でしたが・・・

帰りは行きよりもゆっくり歩いているのに、なぜか予定より時間が早い!
アイス休憩をたっぷりとってもまだ早い!なぜ?
帰りの方がみんな元気でキャーキャー騒ぎながら歩いてる~(≧∇≦)どこからくるのその元気~ヽ(´▽`)
休憩の場所でも騒いで、歩きながら猫じゃらしを取っては「わ~!」と言いながら騒いでと
みんな疲れを忘れてすごく楽しそうでしたo(^▽^)o

無事にみんなクラブまで到着!!1年生もお姉ちゃんやお兄ちゃんの背中を見ながら頑張って歩きました!!
1日中歩いて疲れたけど、14キロも歩けた!頑張った!という気持ちを大事にして欲しいなと思います。
きっとこの経験もこの先、生きる力へとなるはずです!!