イベント盛りだくさん!冬休み♪ どんぐりクラブ

あけましておめでとうございます。
年明け初めての投稿となります!
今回、次回はイベント盛りだくさんだった冬休みの様子を紹介をしたいと思います♪

まずはみんなで頑張った「クラブ対抗学童まつり」。

運動会のような種目だけでなく、クラブで盛んに遊ばれているコマ・けん玉の競技もありました。

今回どんぐりのコマ選手は異例の女子チーム、通称「♥独楽ガールズ♥」。
みんな可愛い女子ですが、コマの腕は本物です♪

けん玉は一ヶ月前から毎日練習を重ねてきたので、本番もとっても良い結果が出せました!
練習初日に掲げた目標を見事達成し、一ヶ月の成長を実感しました。

優勝は出来なかったものの、競技に参加する態度が良かったり、みんなで頑張った練習の成果が発揮できたりと、とても良かったです。来年も頑張るぞ~✩

【クラブから帰ってきた後はお疲れ様のピザパーティーを行いました。
何枚焼いても食べる食べる!みんな頑張ったもんね・・・お疲れ様でした♪
ちなみに景品はクラブで大流行り中の将棋セットでした。(嬉しい!)】

そして学童まつりが終わり、クラブ最後の開所日にみんなで大掃除をしました。
積極的にトイレ掃除をやってくれる子、自分の持ち場が終わったら他の子のお手伝いをしてくれる子などみんなそれぞれがんばりました。
ちなみに一番人気だった掃除箇所は・・・・ガラス拭きでした!

次回は年始からのイベントを紹介します♪

指導員 N