グループ発表&グループ名決めをしたよ! どんぐりクラブ

男の子グループ3つと女の子グループ2つ、計5グループを作りました。
どんぐり会議(高学年会議)で、話し合って事前にメンバーを考えてもらいました。
そのおかげもあり、みんな納得のいくグループが出来上がりました☆

そして、グループに分かれてグループ名を考えました。
ここはやはり、高学年の出番かと思いきや、、、

「ぼくはこれに決めたよ!」

他のメンバーから「ええーーー!?」という声が当然あがっていました。
再度みんなで案を練り直し、決めていました。

DSC_0296

DSC_0296

DSC_0297

DSC_0297

みんなに1人ずつ意見を聞いたり、意見のメモを取ったり高学年の子が中心になり話し合いを進めてくれていました。
何も言わなくてもやってくれているなんて、さすがっ!!

そして、なかなか個性的なグループ名もありました☆
ぽきぽきグループ、かすかべぼうえいたいグループ など はたして自分が何グループになったのか覚えているのでしょうか。。。

その後は、グループで初めてのお出かけへ。
…いつものおこづかいデーですが。
どんぐりに戻りグループでおやつも食べて、グループ交流な一日になりました。

これから、お出かけなどの機会にグループ行動をすることがあります。それぞれのグループがどんな風に成長していくのか楽しみです!!