一年生地域さんぽ~山を越え大冒険!~ 二日目 どんぐりクラブ

※前回「一年生地域さんぽ~春の植物スタンプラリー♪~ 一日目」からの続きです。

さて二日目は一年生だけで外食へ行きました。
行き先はちょっと離れたところにある「す〇家」です。

前もって子ども達に「す〇家に行くよ!楽しみにしていてね♪」と伝えてあったので、下校してきた子どものテンションはMAX☆
さっそくお店を目指し出発!


おっと、植物探しもぬかりなし!今日は見つけるとシールがもらえます。

 

 

 

す〇家では待望のお子様セットが待っていました~。

 

 

子どもによっては食べ物よりも嬉しいオマケのおもちゃ。

 

 

美味しくご飯をいただきました~☆
そしてお腹が満たされた後、更に遠い地域を散策することに。(ここからが長い!)

①メルヘンの森を抜け・・・

②山の頂上で「やっほー!!!」と叫び・・・

③新日鉄前駅近くの公民館で休憩し・・・

④さらに星城大学の険しい山道を乗り越え・・・

・・・3時間近く歩いていたので、疲れきってクラブに帰るかと思いきや!
⑤通りかかった公園でひたすら遊ぶ。(笑)

 

 

トータル4時間もの大冒険となった一年生地域さんぽ2日目。

こんなに体力があるなんて・・・今後の1年生の活躍が楽しみです♪

(そのころ、どんぐりクラブでは)

高学年女子がミニオンズ1000ピースパズルにチャレンジしていました!

ピース数が多すぎてミニオンの違いが分かりづらいよ・・・・。

 

指導員 N