七夕まつり どんぐりクラブ

短冊に将来の夢を書いて、飾りつけを一個作ろう♪そしたらかき氷券ゲット!!
IMG_1864
このかき氷券を持って、どんぐりかき氷屋でアルバイトをしている3人の子の所に行き、かき氷をもらう。
今日のアルバイト3人組はとても働き者で助かりました┌(┌^o^)┐「やりたい!働く!」と男の子2名、女の子1名のかき氷屋さんでした(笑)

保育士さんになれますように・・・ママと同じ病院で働けますように・・・マンガ家になれますように・・・
たこ焼き屋になれますように・・・ケーキ屋さんになれますように・・・大工さんになって人の役にたちたい・・・
と夢いっぱいの短冊になりました。みんなかわいい(o^^o)♪
IMG_1860

そして!今年はお迎えに来たお母さん・お父さんにも短冊を書いてもらいました。もちろん、将来の夢!!
「短冊書いてください。名前も書いてください。」と女の子達がお店屋さんのようにやっていました♪
お弁当屋さんになりたい・・・パチンコ勝てますように・・・億万長者・・・
家族が健康でいられますように・・・腹筋割れますように・・・宝くじが当たりますように・・・
「えっ?将来?まだあるかな?」と笑いながら、みなさん「こんなの久しぶり~」と言って書いてくれました。
保護者のみなさんには、かき氷券がないかわりに、一言占いのくじ引き♪
けん と書かれた紙の裏には、明日ハッピー・残念・3万円当たる・体力上がる・新しい服が買える・友達が増える。
などなど、女の子達が考えた占いを楽しんでもらいました!!!
IMG_1865

今年はみ~んなで盛り上がった七夕まつりとなりました(≧∇≦)