夏休みさよなら祭り♪  荒尾どんぐりクラブ

とうとう今日で夏休み最終日!
いろんなところにお出かけし、毎日のように虫捕り・プールへ行き、校区外の子も含めみんな一緒に遊ぶ・・・そんな日々も今日で終わりです。

今年の夏休みも子ども達のたくさんの笑顔、涙、真剣な眼差しを見ることができました。
その色々な表情・感情があった分、みんな心身共に逞しく成長したと思います。
そして多くの仲間と過ごした時間が良い思い出として残って欲しいと指導員一同切に願います。

さて、本日は指導員から子ども達に贈る「夏休みさよならまつり」を行ないました。
射的、わたあめ屋、スーパーボールすくい、おたのしみくじ引きの出店を開きみんなで楽しみました!

射的 HP

わたあめはお気に入りの味を楽しみ、スーパーボールすくいでは男子がう〇こ型ボールを取り合い(笑)、射的は難易度が高いながらも一所懸命に的を狙います。
指導員が手が回らないところは子ども達が手伝ってくれたりと、結果的にどんぐりみんなで作り上げたお祭りとなりました。
そしてあっという間にどんぐりクラブでの夏休みは終りを迎えました・・・・。

みんな本当に夏休みお疲れさま!明日から学校のある日々に頭を切り替え、新学期良いスタートダッシュをきれるように頑張りましょう♪
保護者のみなさんも行事の準備、お弁当の用意など、数々のご協力ありがとうございました。
夏休み中の子ども達の写真はアルバムにしてお渡しする予定なので楽しみにしていてください。

それではまた明日お会いしましょう!

P.S. 宿題が終わってない子はいるかな?終わってない子は頑張って終わらせましょう♪保護者のみなさんもお疲れさまです。(笑)