新春学童まつりに向けて コマ販売のお知らせ

今年も早いもので残すところ1ヶ月を切りました。
そして年が明け最初の行事といえば・・・「新春学童まつり」です。
「新春学童まつり」とは、NPO法人ざりがにクラブが運営に関わっている学童クラブがみんな集合し、クラブ同士で様々な競技を競い合う運動会です。
競技の種類は様々ですが、今年は「行き先競争」、「お菓子食い競争」、「コマ運動会」、「キャタピラリレー」、「ドッチビー」です。
今回はコマについてのお知らせです。

どんぐりクラブでは11月末から学童まつりに向けてコマの練習を始めています。様子を見ると、さすが高学年の子は本当に上手にコマを回します。また素晴らしいことに、1年生も保育園時代にコマの練習をしていたようで、なかなか上手に回します。女子だって負けていません。
ただコマ運動会で使用するコマは「鉄輪コマ」という立派なコマ。1年生の子はまずコマになれるところから始めなければいけません。
そこで是非自分のコマで練習してもらいたいので鉄輪コマの販売を始めます。
まだ持っていない子、何年も同じコマで頑張ってきたけど新しいコマで戦いたい!という子など様々でしょうが、是非この機会に自分のコマを手に入れてください。(詳しくは入口の案内をご覧下さい)
今年はどんぐりが優勝だ!みんなで頑張って練習しましょう。

どんぐり 鉄輪コマ