星城大学「星祭」 ~学童あそび体験スタンプラリー♪~ 2015 父母会行事 荒尾どんぐりクラブ

IMG_5681

10/10(土)に星城大学の学園祭である「星祭」で学童遊び体験スタンプラリーを行ないました。
けん玉、コマ、しゃてき、工作等普段クラブで行っている遊びをスタンプラリー形式で体験し、最後まで回れたらクラブの子が作った手作り景品をプレゼントといった内容です。

今回は父母会行事ということもあり、お店を切り盛りするのはどんぐりの子ども達と保護者のみなさんです。

開場前に参加者全員でスクラムを組み、「成功させるぞー!おー!」と気合を入れました!

そして待ちに待ったスタンプラリースタート♪
お客さんは小学生だけでなく、大人、お年寄り、幼児まで幅広い年齢層のお客さんが遊びに来てくれました。
子ども達、保護者のみなさんも頑張って働き、スムーズにお店を切り盛りすることが出来たと思います。
来場者数は約170名!いっぱい遊びに来てくれました♪

夏休みからクラブみんなで景品、看板作りの準備をしてきました。
当日参加出来なかった子も含め、どんぐりみんなで作り上げたお祭りです。
またこのようにみんなで作り上げる行事を行っていきたいと思います!

みなさんお疲れさまでした♪
IMG_5743