最近の遊び どんぐりクラブ

最近どんぐりで流行っている遊び・・・バトミントン!!

先月から少しずつ女の子を中心にして流行り始めています。

先月の土曜日にある女の子が「バトミントンをやりたい」と言い始めたのが最初だった。

それから少しずつ土曜日も学校から帰ってきて、宿題やって、おやつを食べてからすぐに「バトミントンやろう」と言う声が増えて、指導員と一緒にやる事が多く、みんな楽しんでいます。

二人ペアを組んで、バトミントンの羽を何回打てたか勝負して遊んでいます。

中々決着が付かない時もあるが、楽しんで遊んでいます。

さて・・・男の子は言うと、遊びはサッカーと野球が多いです。

男の子はチームプレイを意識してやる時もあれば、時には納得いかず、言い合いになる事もありますが楽しんで遊んでいます。

室内の遊びでは、ポケモンカードが未だに人気。

タッグ戦といい、2体2で戦う事が多くなりました。

2人で作戦を考え、協力し合いゲームをします。

勝った時は、みんなとても嬉しそうな顔して喜んでいます(*´∀`*)

最近の子供たちは「またポケモンカードの大会がしたい~」と言って、指導員にお願いする事が多々あります(^_^;)

「今度は、他の学童と対戦がしたい」という子もいればとポケモンカード人気は冷めないようです。

どんぐりはいつもこんな感じで、遊んでいます。