行ってきました卒所旅行♪ 荒尾どんぐりクラブ

6年生の最後のお泊りイベント「卒所旅行」に行ってきました。

今回の行き先は恵那峡です。

1日目は博石館へ行きました。

IMG_5475IMG_8025男子も煌く宝石に興味深々でした。

そしてこの日一番みんなが熱中したのが「宝石さがし」

IMG_5528みんな掘りまくる!中には豪華な宝石がもらえる「カギ」が入っているらしく、子どもも大人も超真剣でした。(笑)

腰が痛くなったところで終了し、採った石でアクセサリー作りをしました。

IMG_5545

そしてそのあとは恵那駅周辺を探索し、有名な和菓子屋や、今となっては珍しい個人店のおもちゃ屋さんに立ち寄りました。ホント最近なくなりましたよね~。

ホテルに着くとまずはハイキング。

IMG_5595

さまざまな形をした岩と巡り合い楽しい山道でした。

ホテルもみんなで美味しいご飯お食べ、一緒に遊び最高の思い出となりました。

IMG_5655

「今までのお出かけの中で一番楽しかった!」「また行きたい!」「帰りたくない・・・(泣)」など子ども達はそれぞれ満足気な感想を伝えてくれました。

どんぐりクラブをいつも支えていてくれた6年生達・・・その子達にとって最高の思い出として残ってくれたらいいなと思います。

しかしあと1ヶ月近くクラブで過ごす時間があるので、まだまだい~っぱい思い出に残るような生活を共にしていきたいと思います!

6年生のみんな、旅行お疲れ様でした♪