釣りレポ~其の二~ 女子チームリベンジの巻 荒尾どんぐりクラブ

前回に続き釣りレポート第2弾です。

釣り大会から1週間が経ち、良いお天気の日があったのでしあわせ村におでかけすることなりました。
そこで釣りも出来ると子ども達に話をすると、前回最後まで粘っていた女子チームの子達は「絶対やりたい!」とやる気満々。
しかしまだまだ気温も上がらず、釣りには早い時期。何が釣れるのか、はたまた全く釣れないのか分からない状況の中リベンジ釣りが始まりました。

釣り場に着き、池を見ても魚の影は見当たらず。そんな中釣りスタート!
・・・1時間経つがアタリもない状況。「今日もダメかな・・・」と一同が諦めかけたその時!
IMG_1302[1]

見事25cm程あるフナを釣り上げました!
取り込む時は他で遊んでいた子も集まってきて皆で協力して取り込みました。
このサイズは今までのどんぐり釣り行事で釣った魚の中では1番大きなサイズで、釣った女子も他の男子達も大興奮でした。
さすがにお持ち帰りすることは出来ず、皆で記念撮影したあとリリースしました。
その後はやはり釣れず、「次回また頑張ろうか!」ということで3~4月の釣りは幕を閉じました。

今回見事釣り上げた女子チームも素晴らしかったのですが、なんとかして魚を逃がさないようにしようと男女皆一丸となって協力出来たこともとても良い経験になったと思います。
また皆で喜びを分かち合える様な行事をいっぱい行っていきたいと思います♪