5月の様子(´∀`*) 第一どんぐりクラブ

更新が途絶えておりました。

あっという間に6月。学校も本格的にスタートしました。

この3ヶ月間、毎日朝から子どもたちがいたので午前中は静か過ぎてなんだか違和感(笑)

5月のクラブの様子を振り返りたいと思います!

 

こどもの日のおやつ(^^)

柏餅もどきを作ったよ~!おもちの中はチョコです☆

 

月に1度のクリーンデー!

自分のロッカーの整理整頓と部屋の中の整理整頓、公園や駐車場の掃除や草取りをしたよ(^^)

きれいになりました!

 

 

野菜の苗植え。

生活班で1種類、好きな苗を植えました!

収穫が楽しみだね!

 

 

5月のお誕生日会!

5月は双子ちゃんがお誕生日ということでクイズは双子クイズ♪

双子の好きなものってなんだ!?お姉ちゃんはどっちだ!?

盛り上がりました(^^)

当日残念ながらお休みになった子は後日お祝い。

俺が自分でクイズを考える!と言って考えたクイズはなんと17問(°д°)笑

たっぷりその子について知ることができました♪笑

6月生まれの子が作ったプレゼントも喜んでもらえたよ!

 

みんな頑張った一輪車検定。

はじめはできないし…と言っていた子もやってみたら夢中になって練習!

一生懸命練習して時にはうまくいかなくって怒って泣いて…さまざまなドラマがありました(笑)

上達した子が何人も(^^)

 

 

勉強が分からない1年生に教えてあげるお姉ちゃん。

優しいね(´∀`*)

 

謎のダンスを始めた男子たち。

何故口にガムテープを貼っている!?笑

 

お外でお弁当の日♪

暑くなってきたから日陰で食べようか、と声をかけると見つけてきた日陰は滑り台の下。

影細くない!?笑

器用に影に入ってお弁当を食べる3人でした(笑)

 

5月も元気いっぱいの子どもたちでした(´∀`)

学校が始まり新しい生活リズムにまだまだ慣れず…。

6月は生活リズムに慣れつつ、今度は放課後の時間をみんなで楽しんでいきましょう!!

 

指導員T