2017年度最後のお楽しみ会♪ どんぐりクラブ 

3月31日に2017年度最後の「お楽しみ会」と6年生を送る「卒所式」を公民館のホールで行いました。

この日のために3月1ヶ月間、クラブみんなで計画・準備を頑張りました!


各学年卒所する6年生にむけて贈ることばを考える様子。

DSC_1709

お楽しみ会で開催する「どんぐりTubeコンテスト」の動画撮影の様子。

その他飾り付け作りや卒所生に贈る歌の練習などがあり、本当に毎日が慌ただしく過ぎて行きました。

・・・・そして31日当日。

午前中は保護者のみなさんと一緒にお昼ご飯作り。

子どもたちは卒所生が最後に食べたいメニューをみんなで作り、お母さん達はからあげを作ってくれました。

卒所生の乾杯でお昼ご飯がスタート!

昼食後はお楽しみ会です。2017年度最後の日、みんなで思いっきり楽しみます♪

【高学年によるレクリエーション】
・シルエットクイズ 正解すると写っていた物がもらえます!

・ビンゴ大会

保護者の方が真っ先にビンゴを決めていました。(笑)

【みんなでチャレンジ♪】
・クイズやけん玉の技など、支援員が出すお題をみんなで力を合わせてクリアを目指します!


チャレンジは見事全部クリア!みんな頑張りました。

そしてお楽しみ会は終わり、6年生を送る卒所式へと続きます。
(続きは次号の記事「さよならキャプテン~2017年度卒所式~」へ)

支援員 N