キャタピラー競争をやってみた☆彡荒尾第二どんぐり☆

追いかけっこやドッヂボールで遊ぶことが多い第二どんぐりキッズたちです。

面白い遊びを子どもたちと一緒にやりたくて、段ボールを使ってキャタピラー競争をすることにしました。

普段の遊びではなかなか、しない遊びではないでしょうか。公園には学童外の子どもたちも来ます。

恥ずかしがり屋の子どもたちは、果たしてやってくれるのか?!と半分 冷や冷やしていたcanドゥですが、”おっしゃぁ!盛り上げるぞー!”と気合をいれていざ公園へ。

子どもたちに声をかける前に3年生Tくんが「canドゥ、キャタピラー競争やりたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と言ってくれました。

”Tくんありがとう”と感謝いっぱい。

よーいドンと始めると前に進む要領がつかめずに、もたつく子どもたち。

なので、後ろから押して前に行くのを助けることにしました。

1番になりたくて、後ろから遠慮なく押しまくり、中にいる子はぐーるぐる。

中にいる子は「あははは、あぁあぁ~」と声を出し大笑い。押している子もその様子に大笑い、横から足が出てくるし、その姿がおもしろくて、爆笑の渦でした( ´艸`)

子どもたちは面白すぎて、「もう1回やる!」と遊びました。段ボールがやぶれると、押し相撲をして遊びました。転ぶと危ないので2回遊んでやめましたが、楽しんでくれた様子でした。また、違う遊びで楽しもうね(^^♪          指導員canドゥ