フラワーショップみたい☆彡荒尾第二どんぐり☆

1日(土)お花屋さんにお願いをして、生花に触れ心を豊かにする経験ができました。

お花がきれいでキラキラしていて、子どもたちは”どのお花にしよう。”といっぱい想像して迷っている様子でした。

男の子もとても喜んで「どの花がいいと思う?」「この花もいいし。」と相談してくれたり、お話をしながら選んでいました。

女の子たちは、すごく集中し想像して、選んで、と男の子たちとは対照的に静かに活動をしていました。

こんなにも男女、違うのかと指導員たちが驚きました。

「お母さんをイメージしてお花を選んだよ。」と可愛らしい気持ちをお母さんに伝えて花束を渡す子や、「いつも遊んでくれてありがとう。」と指導員canドゥにくれた子もいました。(こちらこそ、ありがとうmちゃん♥)

もしかしたら、この活動がきっかけでお花を好きになってくれて、将来お花屋さんになる☆なんてことがあるかもしれない。道に咲いているお花を摘んで帰って来てくれたり、お花屋さんを通ったら今日のことを思い出して、温かい気持ちになるかもしれない。いろいろなことにつながっていく、いい経験が今日もできました。

お花屋さんの鬼頭さんありがとうございました!      指導員canドゥ