リアル謎解きゲームへ行ってきました~荒尾第二どんぐりクラブ☆彡

土曜日に太田川駅リアル謎解きゲームへ遊びに行ってきました☆

第二どんぐりクラブは毎年、お世話になり子どもたちの”知りたい”、”謎解き”という探求心を育む一つにしています。

昨年の初級は優しい問題でしたので、今年は上級生たちが「上級コースをやりたい!」と話していました。

みんな、どこか”解ける、解ける♪”なんて思っていたのですが、やってみると”なんじゃこりゃー”というくらい、どちらも難しかったです。

ヒントをもらえるのですが、それを見てもわからない指導員と子どもたち・・・。><;;;ひぃぃぃ。

大人としての威厳もへったくりもない、面目ないの一言の指導員canドゥとNっち。1年生が多かった初級は、上級生Mちゃんが班員を引っ張ってくれ、あっちかな?こっちかな?と歩きました。心身共にフル活動した1日になりました^^

上級コースのお兄さんたちは「難しかった、マジでカードをなくしたらできないわ。」とクリアした後もらった景品を手に満足そうにしていました。       帰りの学童までの道、太田川の橋からボラの大群が一直線に泳ぐ姿をみんなで見ました。「ね、あれ見て!すごい魚がいっぱいだよ!」と興奮する1年生たち。「何あれ、やばくない?」と高学年たち。

道中も楽しまなきゃね☆また来年、行こうね。                    指導員canドゥ