あけましておめでとうございます! げんきッズ草木

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2017年度の冬休みはイベント盛り沢山!
クリスマス会、学童まつり、餅つき大会、初詣、お年玉抽選会…

クリスマス会のケーキ作りは1年生の男の子たちが以外にもうまく出来ていて美味しそうでした( ^ω^ )
そして今年は初めて子ども達による発表会を行いました。初めてだったので女の子のみの発表会でしたが、赤鼻のトナカイや、世界に一つだけの花を踊ってくれたり、4年生の女の子はブルゾンちえみを完コピして披露してくれました(^^♪


学童まつりでは、頑張って練習をした結果…なんと…最下位でした( ;∀;)敵は強し..!!!
次回はもっと頑張りましょう((+_+))

 

 

 

餅つき大会では、保護者のおじいちゃんやお母さん方に来てもらいみんなでお餅つきをしました。やはりおじいさま方はお餅つくのが早い!もち米を蒸す方が追いつかないくらい(*_*)
お母さんが作ってくれる豚汁は美味しくて子ども達も「おかわり!」と沢山食べてました。
保護者の皆様、ありがとうございました!次回もよろしくお願いします。

子ども達はどのイベントが一番思い出に残ったかな?!

指導員H