お泊り保育 げんきッズ草木第一

6/24.25(金・土)でキャンプの練習として、低学年のお泊り保育を行いました。

晩御飯は、みんな大好きカレーライス。みんなで晩御飯を食べることが中々ないから楽しいね(*^-^*)

晩御飯のあとは、男子チーム、女子チームに分かれ、コイン落としゲームと、クイズ大会をしました。

コイン落としは、意外と難しくて、水の中のコップにコインが入ると、「やったー」と歓声が上がってました。

みんなハマってしまい、予定の回数より少し多めに行いました。

クイズ大会は、「今日の晩御飯はカレーライスだったでしょうか?」という簡単なものから、「草木第一の4年生は5人であるか?」と低学年には少し難しい問題を出しました。チームで考えてね、と言ったのに、男の子チームは、みんな答えがバラバラで、協調性のなさを感じました( ;∀;)

一通り終わり寝る支度をするも、「まだ寝たくな~い」と言ってました。「じゃあ、9時半までね。」とみんなとトランプをしたり、本を読んだりしました。

9時半に、電気を消すと数秒後には、寝息が!みんな実はお疲れだったかな・・・?(^^)

他のクラブさんで12時まで寝なかった・・と聞いていたので、すぐ寝てくれてよかったです☺

指導員K