ポケモンGO ㏌学童 げんきッズ草木 

昨日から今はやっている「ポケモンGO」の学童バージョンを行っています。
紙に印刷したポケモンたちを厚紙に貼って学童内に隠し、そのポケモンを探す、という宝探しもような仕組みになっています。
以前、他の学童でやっていてとても楽しそうだったので草木でもやってみました!

子ども達が学校から帰ってくるとあちらこちらにポケモンが潜んでいます。
壁にくっついていたりおもちゃの陰に隠れていたり本の間に挟まっていたり堂々とわかりやすいところに置いてあったりと隠れている場所は様々。
1匹見つけると嬉しそうに紙に貼って2匹目、3匹目を探しています(^.^)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

みんなで一斉に探しはじめ、しゃがんで机の下や裏を探している光景はなんだかおもしろかったです(笑)

1匹も見つからずに途方に暮れていた子も指導員が持っていたポケモンをそっとその子の足元に出現させると嬉しそうにGET☆
優秀なトレーナーは昨日1日だけでレアポケモンを2匹GETしていました(‘Д’)‼

下の写真は昨日GETしそびれたポケモン。
扇風機の真ん中に貼ってあったのにも関わらず、誰も気づかず(笑)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

今日は学童内だけでなく、外遊びの時にも出現する予定です(*^-^*)