春休み1週間目 げんきッズ草木第1

早めの春休みが始まり、1週間。

指導員は色んな取り組みを考え、日々を過ごしています。

1つ目は、謎解き。毎朝新しい謎を貼っておくと、みんなで集まって考えている様子が見られます。すぐに「わからな~い」とヒントをもらいに来ますが、時間がたっぷりあるので、ヒントは出さず…わかった!と嬉しそうに答えの確認に来ます(^^♪

 

2つ目は、あやとり検定。急遽検定表を作ると、女の子が集まってきました!

2年生の男の子が得意のようで、女の子に交じり一生懸命取り組んでいました(*^-^*)

 

そして、6年生が「暇だ~」と言っていたので、6年生に何か企画してよ。と頼むと色々考えていたようですが、結局指導員Hさんが、「これは?」というジェスチャーゲームをすることに(^-^; 結局指導員が仕切るという事になってしまいました…企画力のなさは、今後の課題ですね(*_*;

でも、ジェスチャーゲームは盛り上がり、「野球」「ドラえもん」と簡単なお題の他に、「学童の子」もお題にあり、意外にもその子の特徴をとらえていて、みんな答えることができました!

そして、3/5(木)に第二さんとカロム頂上決戦をしました。

第一の上位4チームと、第二の上位4チームが集まりトーナメント!第二の子が強い強い!第一の子がトーナメントで消えていく中、4年生女の子ペアが決勝戦に!惜しい所で第二の3年生ペアに負けてしまいました(T_T)

残念だったけど、見てる方は、ドキドキして楽しかったです!

 

指導員 K