春休み4週間目🌸げんきッズ草木第1

少し遅くなりましたが・・・春休み4週間目は、みんなで草木川に春探しに行きました!

菜の花が綺麗に咲いていて、「キレイ!」と女の子は大喜び!

「みんなで春の植物や生き物を30種類見つけよう!」と言うとみんなで、一生懸命探してくれました。

つくし・スミレ・シロツメクサ・モンシロチョウ・・・色んな春をみんな見つけられました(^^♪

誰かが、「4つ葉のクローバー見つけた!」と言うとみんな4つ葉のクローバー探しに夢中に!何人も4つ葉のクローバーを見つけれました♪

普段と違う場所で沢山遊べて楽しかったね(*^-^*)

この日は暑く、帰りにローソンでジュースを買いました!おいしー!(^^)!

 

そして、ついに来てしまった3/31。6年生が卒所します。

1年生で入ってきた時は、毎日ケンカして、毎日誰かを泣かして・・・個人的にとても大変で胃を痛めた学年だったけれど、段々高学年になっていくにつれ、他の小さい子をまとめてくれるようになり、いつしかいなければならない存在になってました。

その子たちが、ついに卒所。無事に旅立ってくれて嬉しい気持ちでいっぱいですが、寂しい気持ちもいっぱいです。

卒所式の日には、在所生全員で出し物をしてくれました。

全グループ、クイズでしたが種類を工夫してくれ6年生もみんなも楽しんでました☆

指導員からは、卒所証書と6年間のアルバムを。お家で家族と見てね♪

コロナの関係で、3月は揃わない日が多かったり、卒所旅行も行けなかったけど、みんな無事に卒所です。

6年生5名!卒所おめでとう!そして今までありがとう!6年間お疲れ様でした!

 

 

指導員 K