親子デイキャンプ🔥げんきッズ草木

5月26日土曜日にふれあいの森で初めての親子でのデイキャンプを行いました。

児童が20人、保護者、家族合わせて15人の合計35人参加してくれました(^^♪

午前中は3班に分かれてカレーを作りました。女の子はお母さんたちに手伝ってもらいながら野菜を切り、

男の子はお父さんたちと薪割りをして火おこしを頑張ってくれました。

みんなで協力して作ったカレーとても美味しく出来上がりおかわりする子もいました♪

午後からは、宝探し、どっかんを行いました。

宝探しでは、1~4までの景品のお菓子を用意し公園内に番号の入ったケースを探してくるという、簡単なことだったけど

子供たちはお母さんに手伝ってもらながら一生懸命探していました。

お菓子を沢山もらえてとても喜んでいました。

どっかんでは、お父さん、お母さんも参加しカレー作りをした班でリーグ戦をして戦いました。

意外に大人が楽しんでいて作戦をたててました。最後に子供vs大人でやり見事大人の作戦勝ちをし子供たちは悔しがって

いました(^v^)

最後にみんなでアイスを食べ「お疲れ様でした!」と解散(*^-^*)

初めての試みだったので、上手くできるか心配だったけど保護者の方がとても協力をしてくれたので、とても盛り上がることができました!

本当に手伝ってくれた保護者の方、ありがとうございました!

大人は筋肉痛ですね…(^-^;笑

指導員 M