みんなで作った納涼祭♪ 東部第一

気づけば夏休みも終わり、2学期が始まりましたね!
8日(金)に、納涼祭をおこないました。

夏休みから生活班でどんなお店をするかを考え、それに必要な道具や看板などを頑張って準備しました。

当日は、おやつにおにぎりを食べて腹ごしらえをして、気合を入れて円陣!


そしていざ本番!

おうちの方が集まり始めると子どもたちもソワソワ…( ゚Д゚) 私たち指導員もドキドキ…( ゚Д゚)

「いらっしゃいませ~」「〇〇やってまーす!!来てくださーい」と元気いっぱいの子。
ゲームで得点すると「わ~っ(^^♪すごいね~」と盛り上げる子。ルール説明や景品を渡したりと大忙しでした!

お客さんとしても遊びに行く時間があったので、友達や家族の方と一緒に楽しむことができました。

お店のゲームで「うまくできなくて悔しかったから何回もやっちゃいました!」と言うお父さんお母さんもいて、

大人の方にも楽しんでもらえたようで一安心!!

もう一つの目玉!けん玉やコマ運動会の披露もおこないました。

成功できて嬉しそうな表情の子や、思わずけん玉を掲げてドヤ顔する子など大盛り上がりでした。

コマ運動会では、白熱した戦いが繰り広げられました!!。

まわりからも頑張れーっと声援もあり、こちらも大盛り上がりでした。

普段学童で力を入れているコマやけん玉の取り組みを、たくさんの方にお見せすることができてよかったです。

東部第一の初めての納涼祭は、みんなの頑張りで無事に開催できました。本当によく頑張った!!

準備は大変なこともあるけど、きっとみんなが大きく成長できたはず☆

保護者の皆様、来年の納涼祭も楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

指導員T