クリスマス会&学童まつり 東部新第一、新第二

前回のブログで6年生企画のクリスマス会の結果報告です(´▽`*)
最初に女子が平野のらさんのモノマネで登場してくれたんですが突然の事でみんなきょとんとしていました(笑)
その後、男子がサンタ役とトナカイ役で登場した所で大爆笑!!何とかつかみはOKでした。午前中は宝探しや、じゃんけん大会、クイズ大会で楽しみ午後は毎年恒例のお菓子すくいとケーキ作りをしました。6年生は学童での最後のクリスマス会になりましたが忘れられないクリスマスになりました。

さて次の日は法人全体での学童まつりが行われました。
阿久比町、東海市合わせて7クラブ対抗の行事です。
普段の学童で取り組んでいる独楽やけん玉の対決だったり、リレーや行き先競争をし競い合います。
各クラブ学童まつりに向けて練習をしてきているのでどの子も真剣で競技に参加します。
競技中は笑顔、泣きづら、怒り顔、悔しがっている顔、どの子の顔も印象に残ります。
そんな中、午前中を終えた時点で我がクラブは暫定1位でした。
お昼を食べ午後の最初の種目独楽運動会で第一回に優勝して以来の優勝をしました!
最初の年に優勝をしてからずっと準優勝で来ていたので久しぶりの優勝です。
指導員も嬉しさとと感動で泣きそうになりました。
次の種目けん玉技対決では残念ながら良い結果が出ませんでした(-_-;)
最後の種目リレーは2位の結果で全種目終えました。
皆頑張った結果は東部新第一、第二は総合で3位!!でした。パチパチ拍手!
帰る時にはみんなベストを尽くしたとても良い顔でした(^^)/

今年一年色々な事がありました。子ども達にとって充実した学童っ子で過ごせたと思ってもらえるよう来年も頑張って行きます!!
今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
                    げんきッズ東部新第一・第二 指導員一同
指導員A