サイクリング 東部第一

9月18日(日)、19日(月)に知多半島横断のサイクリングをしました!
このサイクリングは法人として、毎年この時期に行なっている行事です。

台風が接近していて決行できるか不安でしたが、サイクリングを楽しみにしている子どもたちの願いが叶ったのか、台風も遅れてやってくるということで当日は警報も出ず、決行することが出来ました!!
出発当日の朝は、どれほどの距離か全く想像つかないようで、余裕の表情の子どもたち。
指導員は途中で心が折れてしまわないか心配していました。
しかし、いざ走行してみると、なかなかのハイペース☆
普段学童で遊びまわっているおかげか、体力も限界がくることなく、しっかりみんなの列についてきていました。
途中途中の休憩ポイントでみんなの表情を見ていましたが、しっかりとした顔つきでたくましさを感じました。
中には1日目を走り終え、「まだ余裕で走れるんだけど!」とびっくり発言も(゚д゚)!
宿泊先の美浜少年自然の家では1日頑張った汗を温泉で流しさっぱりしたあと、夜にレクリエーションでビンゴ大会を楽しみました。

2日目はもちろん指導員は筋肉痛です(笑)
子どもたちは筋肉痛になることなく、朝から元気いっぱい!笑
気合いを入れて帰りのコース出発!
帰りは南知多ビーチランドで遊んで、お家までの道のりを頑張って走りました。
行きで自転車にもだいぶ慣れたのかスイスイこいでいました。

走り切った後の達成感はこのサイクリングを経験した子どもたちだけのものです。
特別な経験となったでしょう。
走り切った子どもたちは何だかとってもかっこよく見えました(^^)

image1