半島サイクリング げんきッズ東部第一

9月12日(土)~13日(日)にかけて知多半島横断のサイクリングに挑戦してきました!
東部第一は今年、2人の3年生の男の子が参加してくれました!!
3年生から参加出来る為、2人共今年が初参加☆
出発前から2人でサイクリングのことについて念入りに話し込んでいた場面も見られました(^^)
きっと楽しみにしていたのでしょう♪

出発当日は晴天!台風も無事通過し、サイクリング日和でした。
出発前に指導員からの注意事項や大切なお話をしっかり聞き、出発!
いざ出発すると、ふらつくこともなくしかっりとこいでいました。
途中途中の休憩ポイントまでも諦めを見せることなく、頑張っていました!
初参加で3年生ながら頑張る姿には指導員もとても感動させられました。
宿泊する美浜少年自然の家付近の内海海水浴場で最後の休憩。
image
ここでご飯を食べたり海で遊んだりし、2時間程楽しむことができました。
宿泊地に到着すると疲れたと言いながらも、やりきった表情を見せ、笑顔になっていました(^.^)

宿泊地ではお互いマジックで顔に落書きをしてみんなを笑わせてくれたり、夜のクイズ大会を楽しんだり、大浴場でさっぱりしたり(^^)
その後はしっかり睡眠をとりました。
image

2日目は帰りのコースで行きよりは距離も短かかったのですが、昨日の疲れが溜まっていないか心配な部分もありました。
しかし2人は疲れを見せることなく、むしろ自転車で走りたい気持ちでいっぱいで「ペース速めでいいよ!」と余裕を見せていました☆
帰りは途中の南知多ビーチランドで遊んで帰り、とても思い出に残るコースになった思います。
学童に到着し、最後お家まで無事自転車で帰ることができました!

この2日間で2人はとても成長したと思います。
走り切った2人はなんだか大きくなってたくましさが増したようにも見えました。
3年生でこの距離を走り切ったことは、大人になっても誇れる経験になっているでしょうね♪