東部第1☆早一か月

4月もまもなく終わり、G.W.も目前!
新年度で、おうちの方は、お忙しくくたくたの毎日かとお察しします。
少しのんびりできる時間ができると良いですね。
一方、学童での子供達は、疲れも見せず、元気いっぱい過ごしていますよ(*^^)v

4月のお子さんの様子をお知らせします♪

4日、秋葉神社へお花見遠足!の予定が…桜はまだまだ。
でも、なんとBB弾が沢山落ちていて、夢中で集め、
かくれんぼ、裏山の探検などなど、新1年生も初めてのお出掛けを楽しみました。
DSC_0654

8日(土)阿久比町役場で行われた山車まつり。
山車を引くかけ声、笛・太鼓の音にお祭り気分を堪能し
つきたて餅を頂きました。う~~ん美味しい(#^.^#)
1493343995991

14日(金)恒例の新1年生ハッピー給食‼みんな大喜び。
ルンルン気分で自然に歌の合唱が始まって…
みんなのニコニコの笑顔に指導員まで幸せな気分になりましたヽ(^。^)ノ

22日(土)ふれあいの森へ
お天気も良く遊具で遊んだり、ほたるの幼虫の観察をしたり、そして、
なんと言っていも上学年で企画してくれた「逃走中」は
2時間近くも公園内を動き回って、大盛り上がりしました。
DSC_0711

最後に、室内遊びの様子です。
マンカラ(知らなかった1年生も覚えました)、アイロンビーズ、レゴ、
カード遊び、そしてキュボロ↓ 木の香りのするスイス製の知育ブロックです。
なんでも三次元での構成力や論理的思考力、集中力を育てるそうです。
みんな沢山遊んで賢くなってね。
1493343996137

5月も数回のお出掛けを予定しています。楽しみ楽しみ♪
またの報告をお楽しみに。