2019.知多半島横断サイクリング  東部第一、第二

10月19日、20日と毎年恒例の知多半島横断サイクリングに行ってきました。

本当は前週の予定でしたが台風の影響で延期になり一週間延びました。

初日は雲行きが怪しく雨が降りそうな空でした。子どもも指導員も降らないで!!と願いつつのスタート!

3年生の初参加の子もこの日の為に、お家で練習をしてきました。

 

 

 

 

 

途中の休憩では「まだまだ疲れてないよ!」と頼もしい声も聞けました!

けど不安だった雨が途中から降りだしてきてしまいましたがカッパを着て再スタート!!

弱音も吐かず頑張りました。

お昼休憩ではご飯を食べて体力回復をして初日の目的地の宿泊先まで行きました。

夜はみんなでお菓子パーティーやトランプ、占いなどをして就寝。

やはり疲れていたみたいですぐ寝てしまいました。

 

2日目

朝の集いでは代表で6年生の女の子がスピーチをしてくれました。

朝食を食べて出発準備をしていつものように皆で集合写真を撮り最初の目的地ビーチランドに出発!

 

 

 

 

 

途中で綺麗な海を見渡せる海岸通りを走って到着!!

ビーチランドではウミガメにエサをあげたりおもちゃ王国で遊んだりバイキングに乗ったりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

楽しい時間は早くビーチランドの出発時間になりました。

出発し途中の休憩では「まだ走りたい!」「来年も絶対に参加だ~」との声も聞かれて嬉しい限りでした。

そんな雰囲気の中、保護者の待っているゴールまで無事たどり着けました。

毎年ゴールする時の子どもと保護者の笑顔には感動させられます。

今年も良い思い出になったね~(´▽`*)

来年も頑張ろうね!!

 

指導員A