6月の遊び 東部第一 第二

雨が日が多くなりましたね。梅雨なので当たり前ですが (´▽`*)

前回のブログ更新から色々な事を取り組んだのでまとめて紹介します。

まずは小学校の代休日がありましたので中部国際空港セントレアまでお出掛けをしました。

当日は午前中にガイドさん付きのセントレアまるわかりツアーに参加しました。

普段聞けない色々なお話を聞けて楽しかったです。

昼食を終え午後からはおこづかいでお買い物をして満足度100%の一日でした。

次は東部合同のカード大会です。

カードなら何でもOKという行事で男の子に人気のポケモンカードやトランプ、ウノ、渋い所で百人一首やカルタなどをして遊びました。

卒所をした中学生の子も来てくれてみんなで楽しみました!!

楽しそうな笑顔が印象的な交流会になりました。

 

次は釣りに行きました。

学童近くの野池に20人ほどの子どもとチャレンジ!!

2時間の釣果は・・・なんと誰も釣れずボウズに終わりました (´;ω;`)ウゥゥ

けど初めて釣りをした子だったり途中ヘビが池を泳いでいた姿を見て「ヘビって泳げるんだ!」と発見し良いこともありました!

次は頑張ろうね。

 

最後はオリジナルの傘作りにチャレンジしました。

透明のビニール傘に自分の好きな模様や絵を描いていくシンプルな傘作りですがこれが意外な事に人気でした。

一生懸命に描いています。

すぐ描いて完成する子や何日もかけ完成させる子もいて見ていて興味深い取り組みになりました。

雨が続く日なので作った傘を差して学校に行くと宣言している子もいました。

慌ただしい日が続きましたが楽しめた日々が続いています(#^.^#)

 

指導員A