夏休みの思い出♪ 東部第三

2学期が始まって、一週間が経ちました。まだまだ暑い日が続いています(汗)

夏休みは長いようであっという間に過ぎていきました。早速、振り返ってみましょう~(#^^#)

けん玉練習&検定を頑張りました。

おやつの前に全員で練習タイム。一年生も「もしかめ」が100回超える子がでてきました。

検定では、去年よりも級や段が進んだ子がたくさんいました。最高記録は6年生の女の子が、三段までいきました。さずがに段までいくと見たことない&聞いたことない技ばかりですが、何時間も挑戦して頑張っていました。

 

 

おやつ作りは3回やりました。夏にぴったりのかき氷、暑い中揚げるのを頑張ったドーナツ、団子やガトーショコラやチョコバナナなどたくさんの種類を作ってくれました。どれもおいしくて、毎回おかわりの大大大行列ができました。

学校や庭プールで、涼みました。

みんな日焼けして真っ黒です!!

 

夏休みの最大のイベントはキャンプです。今年も東部第四さんと一緒に、豊田のキャンプ場へ行きました♪

 

 

 

 

 

 

 

初日は川に行きました。とても冷たかったですが、頭まで潜り、泳いでいました。

夜ごはんのカレー作りも大成功!!練習の成果が出せました。火おこしも、高学年の子が頑張ってくれました。

2日目は、朝からハイキング。アップダウンのある山道を頑張って歩きました。

自然探しビンゴでは、第四さんと合同で班を作り、協力してクリアを目指しました。

キャンプファイヤーでは火の神も登場しました☆みんなでファイヤーを囲み、花火をして、素敵な夜になりました。雨に降られもしましたが、大きなケガもなく、みんなで楽しい2泊3日を過ごせました(^^♪

他にも書ききれないくらい、たくさんの思い出がいっぱいの夏休み☆

2学期もこの調子で、元気に楽しくみんなで過ごせますように♡

 

指導員T