新年度スタート!! 東部第三

久しぶりの投稿になってしまいました💦

新年度がスタートして半月が過ぎました。3月に入ってずっと朝から学童を開けていましたが、今週から3時までは学校の自主教室を利用し学童はその後から、という状況に変わりました。ほとんどの子が欠席の為、朝からバタバタで大賑わいの学童は、とてものんびりで静かになってしまいました。早くコロナが落ち着いて、またみんなでわいわい楽しく学童で過ごせる日が早く戻ってきてほしいなと思います!

少しだけ春休みの振り返りを・・・

3月31日に、卒所式をしました。4人の6年生を見送りました。それぞれからメッセージを言ってもらったのですが、涙している姿を見て私たちも心にくるものがありました。長い間、学童に来てくれて、みんなをひっぱってくれて、本当にありがとう(*^_^*)退所してしまう子も多かったので、寂しくなりますが、それぞれの場所で頑張ってくれると信じています!

4月1日は入所式!新一年生5人が加わりました♪5人とも、しっかり自己紹介することができました。

これからたくさん思い出を作っていきたいなと思います☆

2日はお花見遠足へ!今年はふれあいの森まで、頑張って歩きました。芝生で野球をしたり、遊具で思いきっり遊んだり、かくれんぼや鬼ごっこで楽しく過ごしました。桜が見頃でとてもキレイでした(*^^)v

 

学校が始まり、みんなが学童で過ごせる日を楽しみに待ちながら、今は我慢の時です!

打倒!コロナ(‘◇’)ゞ!!で、みんなで乗り切りましょう☆

 

指導員T