お出かけに行ったよ ~春休み~

○卒所旅行○
今年度は、まるまるねから初めての卒所生がでました。

卒所生3名と保護者の方と一緒に名古屋港水族館に卒所旅行に出かけました。
大きな水槽のあるレストランで昼食をとり、水族館内を散策しました。

水槽の前で「どこに魚がいるかな?」っと一緒に探してみたり、「あの大きな魚、なんて魚かな?」と写真と比べてみたり
それぞれの楽しみ方で見学しました。
DSCF4530

ペンギンの餌やりタイムやイルカのパフォーマンスショーも観てきました。

水族館の前で記念写真を撮って帰ってきました。(卒所生へのプレゼントのフォトフレームに入れました。)

帰りのバスの中では、みんな疲れた様子でした。

○みんなでお出かけ○

今年度、最後のお出かけでラスパでお買いものとしあわせ村にお花見に出かけました。

2回とも名鉄電車でお出かけしました。

お買いものは、500円を持ってお菓子を買いました。陳列されているお菓子の中から、欲しいものを買いました。
スタッフが目の前に持ってくると、ニコッと笑って欲しいとアピールしたり、手で持って比べてみたり楽しく買い物をすることができました。

お花見は、聚楽園駅から長い坂を上って、しあわせ村に行きました。
お花や景色を見ながら、展望台で昼食をとりました。

image1

昼食後、大仏の前を通ってしあわせ村内をゆっくり散策しました。途中、8分咲きの桜の前で記念撮影をして帰ってきました。

2日ともお出かけ日和で、楽しくお出かけをすることができました。

新年度 2名、入所しました。

新年度も ワクワク溢れる年にしていけるよう職員一同頑張ります。