お楽しみ会♪ おおぞらクラブ

毎年3月に行うお楽しみ会は、みんなが出し物をします。

まずは企画書作りがスタート。OKがもらえるまで企画を練り続け、その後は準備に練習!

約1ヵ月かけて準備するおおぞらのお楽しみ会は、毎年素晴らしいものです。

さぁ!まずは①番【おおぞらレンジャー】からスタート(^^)高学年と低学年による劇。

 

 

 

 

 

 

②番【クイズ】おおぞらのみんなに関するクイズ。➂番【おばけやしき】低学年女子による劇。

 

 

 

 

 

 

④番【マジック】トランプマジックに驚き!⑤【飼い主のそうたと犬のこじ】1人二役付きの劇。

 

 

 

 

 

 

⑥番【クールポコ】後半になり爆笑ネタ炸裂!「な~に~?!やっちまったな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦番【りかちゃん劇場】クイズと自分たちで考えたオリジナルダンス。

 

 

 

 

 

 

⑧番トリは【おおぞらのいずみ】アンコールが出る程の爆笑ネタ!「リンボー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの出し物が終わった後は、盛り上げ隊によるゲームコーナー♪全て手作り♪

いつ落ちてくるかわからない棒キャッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジボーリングにボール投げ、人間すごろく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年度末最後のビッグイベントは、「みんなすごいな~成長したな~」と1年間の子どもたちの成長を頼もしく感じます。

企画に準備や練習が大変で、ちょっとしたぶつかり合いもあったけど、終わってみればそんなことも忘れてみんなで笑って楽しんでいました。人前に立つ事も緊張するけど、経験!毎年思うけど、子どもたちが考えること、やること、関心します!なんでもできちゃう!人を楽しませる・喜ばせることができるおおぞらのみんなはすごい(>_<)

指導員H