ようこそ!おおぞらへ! おおぞらクラブ

今日は第3回入所式。11人の新しい1年生が仲間に加わりました。指導員、在所生、新入所生の自己紹介。1年生はとても緊張していたみたい。でもちゃんと、好きな食べ物や好きな遊びを紹介することができました。3月にみんなで一生懸命作ったプレゼント渡しでは、在所生から「おめでとう」「これからいっぱい遊ぼうね」「勉強頑張ってね」などの一言を添えて、1年生も「ありがとう」とお礼を(^^)

在所生によるけん玉披露!それぞれが得意な技をなるべく1回で決めようと練習してきました!ほとんど1回で決め、失敗しても2回目で成功。1年生から「お~!!」の歓声と共に拍手をもらい、自慢気?!いや一安心(笑)

次にこまも披露!!空中技には1年生もビックリ!!「お~すごい~!」と大歓声(^^)

今年も低学年が半分以上のおおぞら。42名と大人数になり、部屋の中もパンパン・・1年生のことを気にかけてくれてたくさん遊んでくれました。

1年生はとっても楽しかったようで、笑顔で「さよなら~」帰って行きました。在所生はお疲れモード(*_*;慣れるまでみんなで頑張ろう!入所式では、家族のようにみんなで楽しんで助け合って生活していこうね。とお話をしました。今年もおおぞらみんなで楽しい思い出をい~っぱい作っていこう!

指導員H