七夕まつり おおぞらクラブ

ちょっと早いけど、七夕まつりをしました♪
今年は【七夕まつりもりあげ隊】と言って、お店側をやりたい人を募集して子どもたちに企画や進行をお願いしました。
1年生~5年生の男女が立候補し、何をやるか・誰が何を担当するか・準備など自分たちで企画。

〇受付で短冊をもらって願い事を書いたらチケットをもらいます。
「いい夢が見られますように」「おっちょこちょいがなおりますように」かわいい願い事にほっこり(^^)

〇射的コーナー・・割りばし鉄砲や的を作って、的を倒したら景品ゲット!

〇くじびきコーナー・・くじをひいて番号によって景品が違うからみんなドキドキ♪

〇わたあめコーナー・・あめを入れて自分でわりばしをグルグル。

〇フランクフルトコーナー・・高学年女子が暑い中、頑張って焼いていました。

「すごいおいしい!」と大人気。

絶対みんな来るのに「フランクフルトおいしいよ~。焼きたてだよ~!」と呼び込みをしだす(笑)

みんなすごく楽しかったようで大成功!!
「次、もりあげ隊やりたいひと~?」と聞いたら、たくさんの子が手をあげていました。
みんなお店屋さんは大好きみたい(>_<) 自分たちで企画して進行して・・今回協力して無事に成功したことでまた一つ成長をしました。 また、お客さん側だった子たちも感謝の気持ちをもって楽しく遊ぶことができました。 みんなで最後お互い感想を言い合うこともできて、クラブとしてさらに仲がよくなり団結することができました。 指導員H