2017年度最終日は・・ おおぞらクラブ

朝の会で1人ずつみんなの前に出て、今年楽しかったこと、頑張ったこと、悔しかったことなどの思い出を言って来年の目標を言いました。

1年生が「遊ぼう遊ぼうと言って頼ってきてくれたことが嬉しかったです。来年、卒業するまでみんなで楽しく過ごしたいです。」と立派にお話をしてくれた6年生!!

「来年はこま選手になりたいです!!」1年生も大きな声でお話ができました。

その後はみんなでこま運動会!学童まつり以来、「こま運動会やりたい!やりたい!」と言う子ばかり(笑)
まだ、そんなに箱のせもできないけど・・できる子とできない子を混ぜて3チーム作り総当たり戦。
ここではこま選手がチームを引っ張り声かけをして盛り上がりました!!

昼食のあとはみんなで大掃除!公園やクラブの周りや部屋など。1年の感謝の気持ちを込めて!

おやつの時には、「おうちでママと作った~」と言ってお菓子の抽選ボックス♪
おもしろくておもしろくて!

本日も色々ありました・・ケンカや大笑いしたこと泣いたこと。最後の日だというのに。
これがおおぞらクラブです(笑)
今年を振り返ると本当に色々な出来事がありました。その出来事の中でみんなそれぞれ成長することができました。
来年も「みんな仲よく!和気あいあい!」の合言葉で楽しく過ごせれたらいいな(#^^#)

指導員H