スケート!  ざりがにクラブ

2月21日(土)はクラブでスケートにお出かけに行きました!
17名の子が参加し場所は名古屋市の邦和スポーツランドです。
スケートは毎年人気行事の1つで今回もみんな楽しみにしていてくれたようでお母さん達からも子どもが楽しみにしている、と聞いていました☆
スケート場ではまずスケート靴を履くのに一苦労(^_^;)
サイズは合っているはずなのにキツイ!足が痛い!足が入らない!などなど…(^_^;)
スポーツセンターの方の手助けもあり無事に全員靴を履くことが出来、滑走スタート!!
慣れている高学年はいきなりスイスイと滑りはじめ余裕の表情(驚)
慣れていない子や1年生は指導員と一緒に練習からスタートです。
壁伝いにしばらく滑っているとだんだん氷にも慣れてきて手を放して滑り出しており吸収力の速さに驚きました。
感覚が掴めてきたところでお昼ごはん。みんなお腹がすいていてしっかりエネルギーチャージ!再び滑走です。
午後からは時間があったので各自リンクを何周も回ったり真ん中のほうへ行ってみたり友達と一緒に滑ったりと思い思いに滑りました。
高学年のお兄ちゃんが1年生の手をとって一緒に滑っていたり一緒にリンクを回ったりと高学年らしい一面も見ることが出来とても嬉しく思いました(^^)
途中靴ずれをしてしまい休憩する子もいましたが最後は再び滑走、最後まで楽しみました♪
時間ぎりぎりまで滑っていた子もいたので帰りは疲れているだろうと思っていましたが元気いっぱいで驚きです(・□・)!!
スケート初挑戦という子もいましたが楽しく滑れたようで良かったです♪
楽しい1日を過ごすことが出来ました!また来年もお楽しみに!