勤労感謝の日工作 ざりがにクラブ

今回は先日の記事で触れた勤労感謝の日工作の作品を紹介したいと思います!

前回の記事はネタバレ防止の為、写真は載せませんでしたが今回は写真付きでの紹介です。

今年の工作は「メッセージ付きくす玉」でした。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1447829655924

1つお手本を作って飾っておくと帰ってきた子どもたちは早速「なにこれー?」「作りたい!」と一気に広まり大人気!

勤労感謝の日を知らない子にもどんな日なのか説明するとしっかり話を聞いてくれました。

ガチャガチャのカプセルを使い自分の好きなキラキラ折り紙を貼ってメッセージを書いて…と楽しそうな子ども達♪

完成して無事にくす玉が開き、メッセージが出てきたときは成功した安心感と嬉しさでニッコリ笑顔(^_^)☆

兄弟姉妹の子たちは1人はお父さん、もう1人はお母さん、と役割分担をしていました。

「ママはこの色が好きだから折り紙はこれ!」という送る相手を思いやる姿も見られてほほえましい限りです。

お父さん、お母さんに「ありがとう」の気持ちは伝わったでしょうか。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1447829591342