夏祭り  ざりがにクラブ

こんにちは!ざりがにクラブです(^.^)

とうとう2学期が始まりましたね。子ども達にとっては嫌な?日なのかな~(笑)
あっという間の夏休みでしたね。宿題、ちゃんと終わらせる事ができたかな?

少しさかのぼって8月29日(土)の18時からざりがにクラブで大イベント、夏祭りを行いました~!
子ども達が中心となって、少しずつ夏休みに指導員と打ち合わせや準備をしてきました。
ざりがにクラブのキャラクター「すずっしー」を作り大盛り上がり。ふ〇っしーのパクリではありません(笑)。
職場体験に来てくれた中学生のお兄さんがすずっしーのイラストを描いてくれて、即採用!かわいいキャラクターができました。

当日朝から子ども達と指導員で看板を作ったり、買い出しへ行ったりと大忙しでしたが、みんな積極的に手伝ってくれました。
たくさんの子どもと保護者の方が来てくれて、皆とても嬉しかったです。
子ども主催の射的やすずっしーじゃんけん、わたがしに焼きそば、輪投げなど、どれも大成功!
小さいお子さんは本物のすずっしーにびっくりして怖がっていましたが、慣れてくるとすずっしーと写真を撮っていました♪
終わりの時間になると「帰りたくない~」って言ってくれる子もいました(^.^)
秋にもまた祭りをやりたいですね。楽しみが増えました♫IMG_3865

IMG_1091

IMG_2565