大野海水浴場 ざりがにクラブ

昨日は荒尾のどんぐりクラブさんと合同で常滑市にある大野海水浴場へお出かけ♪
天気も良く、とても暑い日になり絶好の海日和となりました(^^)

到着直後から「もう海に入っていい?」とそわそわし始める子どもたち。
まずお弁当を食べてエネルギーチャージ後、少し休憩していざ海へ!!
水も冷たすぎずとても気持ちの良い海にテンションが上がります♪
女の子は深い方に行きたい!と指導員と一緒に深い方へ行き、「足がつかないー!」と、きゃっきゃと嬉しそうにしていました。
男の子は浮き輪でぷかぷか浮いたり波打ち際で波に打たれたりビーチボールで遊んだり。
勇敢に「波に負けないぞ!」と波に向かって泳いでいる子もいました(^_^)
思い思いの時間を過ごしました。
そして最後に毎年恒例、宝探し!!!
みんなで一斉に浜辺に埋められた金券入りのしゃぼん玉ケースを探しました☆
200円、100円、50円、20円、10円のざりがにオリジナルの金券があるのですが今年の最高金額獲得者はなんと200円と100円の金券を見事に当て計300円分!!
200円は約90個のうちの1つ、100円は2つの割合での宝探しだった為300円GETはかなりかなり運がいい!!
これには指導員もびっくりです(・○・)!!驚

最後まで海に浸かってまだまだ遊び足りない様子の子もいましたが着替えてかき氷タイム♪
自分の好きなシロップを好きなだけかけることが出来たのでレインボーかき氷にしていた子が何人か(笑)
帰りの電車は遊び疲れたのか半分以上の子が寝ていました。
楽しい1日になった様子で何より(^▽^)♪
大きなケガや事故もなく過ごせたので良かったです。

IMG_2789

クラブは13日~16日までお盆休みになります。
夏休みも半分終わってしまいますね。
夏休み後半もお出かけ&イベントたくさんです♪
残りの夏休みも思い切り楽しみましょう☆