新春学童まつり ざりがにクラブ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの行事やお出かけ、取り組みと楽しい1年になりました!
今年も子どもたちの笑顔あふれる楽しい1年になるといいですね♪
本年もよろしくお願い致します。

さて6日は2016年になって初めての大きなイベント、全学童合同の「新春学童まつり」を行いました!
全学童合同で行う運動会のようなイベントで毎年恒例の行事となっています。
去年は惜しくも準優勝だったので今年こそは優勝!と指導員も一緒になって燃えていました!
競技は行先競争」「お菓子食い競争」「コマ運動会」「ボール渡しリレー」「ドッチビー」の5種目です。
中でもコマ運動会は12月から取り組んでいるコマの練習の成果を発揮する場で1番盛り上がります。
選抜のチームで代表5名が出場し、頑張ってくれました!
予選は2-1で見事勝利!予選の1ゲーム目は負けてしまい、1度は勝利を諦めかけたものの2、3ゲームはばっちりと決めてくれ勝ち進むことが出来ました☆
準決勝は惜しい所までいきましたが相手チームに先を越されてしまい、1-2で残念ながら敗退となってしまいました。
負けてしまいましたが去年よりも腕を上げ、立派に戦う事が出来ました!
メンバーはしばらくしゅんとして落ち込んでいる様子でしたがそれは一生懸命頑張った証拠です。
この悔しさをバネにどんどん成長をしていって欲しいと思います。
他の競技でもみんなよく頑張ってくれ、総合順位は2位で準優勝でした♪
優勝こそ逃したものの精一杯頑張り、そして楽しむことが出来ました(^^)
お疲れ様でした!来年こそは優勝したいですね!!

明日は父母会行事の新春餅つき大会です!
美味しいお餅にお母さんたちの特製豚汁♪今からわくわくしてしまいますね♪
明日も楽しい1日にしましょう(>▽<)♪